施工事例

2019/08/20ベランダの水はけが悪い・・・。それは、劣化のサインかも。

おはようございます。

お盆休みはゆっくり過ごされましたか。

お盆明け、雨スタートとなりましたが、
少し涼しくなりました。

さて、今日は、そんな雨にちなんで、
“防水工事”のお話です。

◆外壁のひび割れが雨漏りを引き起こす。

外壁パネルのつなぎ目には、
すき間を埋めるためのシーリング材を使用していますが、
年数が経つと、このつなぎ目に小さなひび割れが起こります。

小さなひび割れだから大丈夫だろう。
と、放置してしまうと、
どんどん劣化して、雨漏りの原因にもなってしまいます。



ちなみに、
外壁補修の時期の目安は
10年~15年です。
※使用している素材によっても違ってきますので、
お手元に、以前外壁塗装をされた時のお見積りなどがありましたら、
ご用意ください。

素材からも外壁の持ちを診断できます。(※外壁診断は無料です)

◆屋根の劣化による雨漏り

屋根の状態は、普段見えるところではないので、
チェックが難しいですが、
屋根は雨風のダメージをもろに受ける環境ですので、
注意が必要です。

屋根の耐用年数は、素材によっても変わってきます。
ストレート瓦は20年~25年、
セメント瓦は、30年~40年ですが、
屋根の塗り替えは、5年~10年のタイミングで行うのが
家を大切に保つことに繋がります。

日本瓦の場合は、屋根の塗り替え作業は必要ありませんが、
劣化があるところは、補修が必要です。


台風で屋根瓦にダメージが・・・。という場合は、劣化が進む前にご相談ください。


◆ベランダの水はけが悪い時は劣化のサイン。

ベランダに水たまりができたり、
水はけが悪い場合は、ベランダの防水機能が低下している事が
考えられます。

ベランダの状態や、材質、日照条件などにもよりますが、
ウレタン防水(密着工法:防水層を形成する工法)を行う事により、改善します。




外壁補修、ベランダ防水など、気になる事がございましたら、
お気軽にご相談ください。


外壁塗装相談・ベランダ防水相談(無料)

06-6384-0126




*****************************************



ずっと長生き。幸せが続く家。

古くなった家を外壁から元気に。
家族が集う、家作りをお手伝いします。



親から子へ、子から子へ…次の世帯へ…引き継がれるであろう家。
ずっと元気に長生きして欲しいと願うのは、家族の健康も、家の健康も同じ。
ちょっと古くなった家も、リフォームで明るく元気に生まれ変わります。
まずは、外壁カラーを変えてみませんか。私たちイズムリフォームは、家族の幸せを熱望する職人集団です。
 北摂(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面)でリフォーム・外壁塗装をお考えでしたら、
戸建て住宅専門の外壁診断士在籍のイズムリフォームにお任せ下さい。





2019/08/07外壁リフォームから始まる家族のストーリー

こんにちは。吹田市の外壁リフォーム専門店 イズムリフォームです。

毎日暑い日が続きますが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏の暑さを和らげる、

打ち水。

ってご存知ですか?

家の前などに水をまいて、
夏の暑さを和らげる方法です。


昔ながらの、この風景^^
先人の知恵って素晴らしいですね。


おウチの庭や玄関、家の前の道に水をまくことで、
清涼感を感じることができますし、

打ち水をすることで、地熱を下げる効果もあるので、
朝夕、打ち水をしてみてはいかがでしょうか。


☆イズムリフォームでは、
外壁ストーリーに出演してくださる家族を募集しています。☆

外壁リフォームを検討中~、決定、色の選択、完成まで、
家族の心の動きをストーリーにして紹介させて頂きます。

過去には、このようなストーリーをご紹介させて頂きました。

▼▼▼

~家族のこんな会話が聞こえる。おウチ作りを応援します~


決めたのはお母さん。タイミングはお父さん。

お母さんは、そろそろ外壁を塗り替えたい・・・と思っていた。
問題は、お父さんに相談するタイミング・・・。
仕事から帰って来た時の顔色でわかる。
今日はご機嫌かも!
そのタイミングで切り出してみる。

「お母さんの好きにしていいよ。」
そう言ってもらえたら嬉しいな・・。

そんなシーンも家族の幸せの瞬間。

++++++++++++++++++++++

ずっと長生き。幸せが続くおウチ。

親から子へ、子から子へ…次の世帯へ…引き継がれるであろう家。
ずっと元気に長生きして欲しいと願うのは、家族の健康も、家の健康も同じですね。

ちょっと古くなった家も、リフォームで明るく元気に生まれ変わります。
まずは、外壁カラーを変えてみませんか。私たちイズムリフォームは、家族の幸せを熱望する職人集団です。




株式会社ISM
ISM Reform(イズムリフォーム)

大阪府吹田市岸部北2丁目4-12

(電話)06-6384-0126







2019/08/01夏季休業期間のご案内

当社の夏季休業期間は、下記の通りとなります。

 2019年 8月10日(土) ~ 15日(木)

何かとご不便をおかけいたしますが、
ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

*************************************************

大阪のリフォーム・外壁塗装のことならイズムリフォーム。
北摂(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面)の外壁塗装専門店

株式会社ISM
ISM Reform(イズムリフォーム)

・外壁リフォーム相談・外壁リフォーム提案・塗装工事
・シーリング工事・外壁補修工事・総合防水工事
・屋根工事・仮設足場工事

大阪府吹田市岸部北2丁目4-12

(電話)06-6384-0126

************************************************